TAC ビジネスプロ養成スクール
ビジネスプロ養成スクールとは? 通学講座 通信講座 資格・検定対策 お問い合わせ
講師紹介 会場案内 よくある質問 申込案内 資料請求

よくある質問

ビジネスプロ養成スクールよくある質問

お申込について

申込方法を教えてください。
お申込はTAC受付窓口・インターネット・郵送・法人でのお申込みはFAXで受け付けております。 詳細はこちらをご覧ください。
通学講座は、中止されることがありますか?
通学講座は各プログラムに最少催行人数を設けております。人数に達しない場合は開講を中止する場合がございますので、ご了承ください。
中止する際は、開講日の3日前までに、郵送または電話、E-mailにて必ずご連絡いたします。なお、開催の際は事前のご連絡はいたしません。
※中止の場合、ご入金いただきました受講料を全額ご返金させていただきます。ただし、お客様にご負担いただいた手数料等(振込手数料、決済手数料、郵送料)は返金の対象となりません。
複数名で一緒に申し込むことはできますか?
お申込いただけます。なお、お手数をおかけしますが、申込書は、お一人様ごとに作成してください。

通学講座のテキスト・教室について

テキストはいつもらえますか?
講義で使用いたしますテキスト(一部講座は書籍も含む)は、開講日当日教室にてお渡しいたします。また、必要に応じて当日、補助資料を配布する場合がございます。
開催教室について教えてください。
講座はTAC八重洲校のみでの開催となります。
教室については出入り口に掲示される「今日のTAC」という教室割表でご確認ください。八重洲校の地図はこちらをご覧ください。

通学講座の受講について

開講当日、特別に持参すべきものがありますか?
当日は、会員証・筆記用具(会計・ファイナンス講座は電卓も必要です)を持参いただき、直接教室にお越しください。
講座の録音や録画はできますか?
講座の録音・録画はできません。また、講座で特に使用する場合や休憩時間を除き、受講中のパソコンの操作はご遠慮ください。
欠席した場合のフォローはありますか?
欠席された場合には、テキスト、資料を無料でご郵送いたします。
なお、ビデオフォロー、音声フォロー、講義録の作成フォローはございませんので、ご了承ください。
一日研修の場合、昼食は出るのですか?
ご用意はしておりませんので、館外でお済ませいただくか、館内所定の休憩室にてお済ませください。
講義内容に関する質問は後日でもできますか?
基本的には、講義当日に直接講師にご質問をお願いいたします。後日の場合は、下記のE-mailでお受けいたします。


お問い合わせ先

TAC コーポレート・ユニバーシティ部

〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18 TAC本社ビル
TEL 03-5276-5825
(平日10:00〜17:00)
E-mail cfo-tac@tac-school.co.jp